社長の王だぁランド!プレイ日記 #3

   

皆さま、第3回ですよ!よろしくおねがいします!

前回、魔王軍のエストラッテに敗北してしまったココナさん。
初戦は凡ミスで負けてしまったので、頑張れば勝てると踏んでリベンジ!

 

必死で攻撃と回復をしているとなんと、エストラッテの得意魔法、カルラウィンドの実践学習に成功!
その後インフェルノソードに魔術のこころが発動し、900台のダメージを与えて撃破!

ドッデンさんに報告すると、褒めてもらっていい気分。
今度はヤイロに行ってくれとのこと。乗りかかった船だし、そのまま向かってみる事にしました。

道中、詩人のミーアさんが野党に絡まれていたのでカルラウィンドで吹き飛ばす。

なんやかんやでミーアさんを仲間に加えて、しばらく取得経験値が2倍に!
修行してからヤイロに向かおうかとも思いつつ、怖いものみたさでそのままゴレアル戦へ。

 

 

開始と同時に「マグマバード」を食らう。きゃー!

ううっ・・・あれ?1発でマグマバード実践学習できた!すごい・・!喜びの表現として、ありあまる知力で殴り、ゴレアルを撃破!

そのまま魔王城のあるエケベリアの「グランゲイトの洞窟」(LV30)にて修行をすることに。レベルをあげたい!

まるで悟空のように修行をしていると、あやしいおばあさんが「究極の魔法を覚えてみないかい?」と言ってきた。

マグマバードを1発で覚えたわたしならきっと成功するわ!運がきているときは押せ!って伝説のギャンブラーも言っていた気がする!

だが・・・駄目ッ!ここがギャンブルの罠・・・!
全パラメータ3ダウン。トホホ。調子に乗ってすみませんでした・・・!

そんなこんなで修行を終え、ダンジョンやフィールドをふらつきながらドッデンさんのもとへ。
到着すると、ミーアさんがお別れを告げた。ありがとうミーアさん!

その足でドッデンさんのところに報告へ。
いいものくれるかなー?

ご褒美に「大包平」をくれた。おお、これは・・・魔法使いには要らない!早速叩き売るココナさん。

貴重な大包平はメガヴェールオール代になりました。

ドッデンさん・・・わたし、立派な勇者・・じゃなくて女王様・・・でもまずは勇者になりますからね!

 

 

 

そして迎えた運命の日・・・

見事合格!

 

ついに勇者として認められたココナさん。 大きくなりました!

さあ、次はいよいよ「勇者であそぶ」編。

建国できるかなー?

 

追伸

パッチ1.0.1についてはもう少ししたらご案内できると思いますのでもう少々お待ちくださいね!

 - プレイ日記